So-net無料ブログ作成
検索選択

うぬぼれふぁいぶ

823a.jpg

ヘイヘイヘ~イ
残暑が厳しいざんす。

うぬぼれ刑事」面白いですね。
お勧めですわよ。
でも、ひとりの時に観なくては、ダメ。
あまりに面白くて、ゲハゲハ大声でテレビの前で笑っちゃうから。
そして、ながせくん他、うぬぼれふぁいぶのみなさんのバカっぷリに
ついついテレビに話しかけちゃうんだもん。
完全に、イカレた人と化して、テレビの前に座っている。
だから、毎週録画にして、ひとりの時に観るのです。



出掛けなくてはいけないと思いつつ、明日はもすこし涼しくなるかな?と
様子見しているうちに、どんどん毎日が過ぎていく。。。
今日も郵便局に行かなくちゃと思いつつ、行けそうもない。
もう、一週間以上、郵便局に行かなくては。。。。と自分で自分を
責めています。
でも、動けない。暑いんだもん。
明日こそ、行こうと思います。

人気ブログランキングへ
ポチっとお願いいたします。





先月、札幌に帰省していた時のララちゃん。

823b.jpg
体格も服装も、飼育員さんにそっくりなお客さんがやってきました。
ララちゃんは、「あれぇ?見かけないけど飼育員さんっぽい」と思ったのか
彼を凝視。

823c.jpg
水中で、得意のおねだりポーズもしてみた。
でも、自信なさげ(笑)

823d.jpg
お客さんは通り過ぎていき、「なんだ、やっぱり人違いだったか。。。チッ」って
表情のララちゃんでした。

30キロ先のアザラシの臭いをかぎわけると言われるホッキョクグマですが、
鼻が効く割に飼育員さんの臭いは覚えていないのでしょうか?
帯広でも、飼育員さんがおっしゃってましたが、ふたごも服装(作業服)で
動物園の人(ご飯をくれる人)かお客さんかを見分けているらしいです。

そもそも、30キロ先のアザラシの存在に気が付いても、歩いて行ってるうちに
アザラシはいなくなるのでは?
そういうものじゃないの?


次に帯広に行く時には、作業服を着て行こうと思います。


コメント(9) 

コメント 9

漂流人

見ていたらプールに行きたくなってきた~(>_<)
30km先のアザラシに反応したって誰が検証したのか知りたいですよね(^^;
by 漂流人 (2010-08-23 19:28) 

ちょっとピンぼけ

ある種の匂いにだけ敏感なんですかねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-08-24 08:20) 

ペリペリドット

ララちゃん、鼻と口は水の中(笑)カワユス♪

ふ~ん、そうなんだぁ・・・洋服で見分けてるのかぁ・・・
うん!それならpolar_leoさんは飼育員のスタイルで!
私はアザラシの着ぐるみで行ってみよう!(食われる?)
匂いがアザラシじゃないからスルーされるかな・・

by ペリペリドット (2010-08-24 21:15) 

polar_leo

★漂流人さん
ホントだ・・・・そもそも人間には30キロ先にアザラシがいるなんて
わかんないはずだわ!
おかしい!
by polar_leo (2010-08-25 07:41) 

polar_leo

★ちょっとピンぼけさん
アザラシの匂いだけに敏感だったら、円山の環境は
シロクマ達にとって地獄かも。
だって、お向かいさんはアザラシたちなんです(笑)
一生おあずけ!
くるしー!
by polar_leo (2010-08-25 07:43) 

polar_leo

★ペリペリドットさん
それ名案!
「変な人が来た~っ!」って、かなりの注目浴びること間違いなし!

でも、餌をくれないとわかると、とたんに興味がなくなりそう。
そして、残るのは、周囲のニンゲンの冷たい視線・・・・。
by polar_leo (2010-08-25 07:45) 

mashirokun

ララさんの表情いいですね。
得意のおねだりポーズって水の中でもするのねえ。
よく観察していらっしゃる!!
飼育員の服装や体型で見ているって賢いねえ。
人間って、体臭+香料があって、判別しにくいのかなあ。

やっぱ、次いくときは、作業服でしょうかねえ。
あんなふうに、おねだりされてみたい!
by mashirokun (2010-08-29 20:55) 

mashirokun

お元気ですか??

更新がないので、心配です。
熱中症でないことを祈っております。
by mashirokun (2010-09-11 11:38) 

kiyotime

作業着で動物園、、アイデアですね!!
by kiyotime (2010-10-31 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。